岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018年も半分終了】上半期Amazonで買ってよかったアイテムまとめ

本当に早いこと2018年も前半終了しますね。年をとると本当に本当に月日の経過ってのは早いもんです。年初に目標も掲げたけど忘れましたし、ブログの更新もなかなかできず、いつの間にかプロ登録でなくなっており、アクセス数も伸び悩み。 何をやっていたかな…

【やめてメリット発見】この2ヶ月でやめたこと4選★

おひさしぶりです。 やはりこうして記事を書いてお知らせすることは大事ですね。訪問数が多かろうが少なかろうが人間は発信することが大事ですね。 さて今回はこのブログ更新さぼった二ヶ月の間、「やめたこと」がありまして、「やめたこと」とそれによって…

【3年半ぶりの買い替え】デスクチェアを購入しました。

そろそろチェアも買い替えどきだな〜と思い始めて1年以上経過します。 本格的に動き出さねば思っていました。 そして1ヶ月くらい悩みに悩んだ挙句、このチェアで決着しました↓↓ タンスのゲン オフィスチェア 跳ね上げ式アームレスト 35度 ロッキング固定対…

【大変残念ながら】U-NEXTを解約しました。でも……

先日このような記事を張りきってお知らせしました。 www.on-the-smith.com ですが先月の無料期間の終了間際になってU-NEXTは解約することにしました。 その理由をお知らせしたいと思います。迷っていらっしゃる方の参考になればと思います。 ①配信サービスは…

【湯シャン2周年】やっぱり湯シャン続けてよかった!!

お願いですからどうか「不潔」なんて言わないでください。 今日あたりでちょうど「ノーシャンプー歴」=「湯シャン歴」2年が経過しました。 あんまりデフォルメして言いたいことではないですが、 2年もシャンプー使っていないんです!! 本当に一回も使っ…

【撮影活動再開】GoProのHERO5を購入しましたがやっぱり最高です。

かつてはゴープロ4で撮影してきましたが、 一身上の都合で投げ打ってしまい、 その他カメラも一身上の都合で売ってしまい、、、 (生活が苦しくて売ったというわけではないというわけでもなく……笑) 長らく動画制作から離れておりましたが、 この春再び活動…

【東京五輪まであと2年半】オリンピック貯金はじめました。

先日まで開催された冬季オリンピック。 活躍した日本選手に大変感動しました。 小平選手に、高木姉妹に、カーリング娘に。。。 いや〜本当によかった! あんな感動を現場で立会えたらどれだけ素晴らしいことか! と考えた私は、、、 「ぜひ現場で見てみたい…

【ついに配信サービス4つ目!!】U-NEXTに加入してたので4大配信を自分なりに比較。

映画ドラマ好きの私もここまでたどり着いてしましました。。。 これまでのアマゾンプライム、ネットフリックス、フールーと三つの動画配信をうまく使いこなしてきましたが、今回いよいよU-NEXTにお世話になることにしました。 もうかれこれ2年くらい配信サ…

【同年代の小平奈緒選手おめでとう!】自分も頑張ろうと思いました。

いや〜素晴らしい金メダルでした。 あのコーナーを曲がる時の表情。。。 まさに、まさに、まさに・・・何だろう。 「獣」という言葉以外で表現しておかないと面倒な世の中ですね。 ウィキで調べてみると 彼女は31か... あれ? 俺も31... 諦めずに続けたらき…

【よびこめ幸運】ダンボール収納の代わりに〝ダンボー収納〟はじめました。

スミスです。 世間は日々仮想通貨の上がり下がりに話題が奪われておりますが、 こちらはいつもどおりに頑張っていきます。 これまで、さまざな小物をダンボールで保管していたのですが、 ダンボールを家に溜め込むのは運気がよくない(信じるか信じないかは…

【Bluetoothに脱帽】BOSEのスピーカーはほぼ快適でした!

昨年12月のアマゾンの例の大セールで購入したこのスピーカー。 もうすぐ使って一ヶ月半経過します。 実に素晴らしいアイテムをゲットしました!! これまではiPadやiPhoneなど直のスピーカーで聞いていましたが、 このBOSEスピーカーをゲットしてから これに…

なぜかアクセス数が堅調なので再開します。。。

仕事が忙しく、仕事で疲れて、、、 いつの間にかこちらの記事書きがストップしていましたが、 ときどき見るアクセス数がなぜかしらそれほど減らないので、 皆さんにご覧いただけている嬉しさに乗っかって、 ちょっと久々に再開してみようと思いました。 また…