岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【メルカリ出品】秒殺で売り切れたBOSEスピーカーを振り返る

5年前に購入したBOSEスピーカー。

メルカリに出品して瞬殺で売れてしまいました。

今回はこれまで世話になったBOSEスピーカーを振り返ります。

これと同じタイプです↓↓

もくじ

 

購入は5年前

2017年末にAmazonでセールやっていたので購入しました。

当時は20,000円くらいの価格でしたが、

年末のセール価格やAmazonのポイントを使って

割と安くでゲットできました。

 

室内で屋外で大活躍した1年目2年目

最近はそこまで頻繁に使っていなかったボーズさん。

手に入れた当時はスマホやパソコンの音声を

コードレスで聴ける技術に感動でした。

 

当時は

Bluetooth!!!

というものは素晴らしい技術だと圧巻の日々でした。

 

もちろん音声の質も本当に素晴らしかった。

クリアな音が心にしっかり響き渡ってくるのです。

 

しかもコンパクトで持ち運びも便利で、

専用のケースまで持っていたので、

なおさら外で聴けるようによく持ち歩きました。

 

めっきり役割を果たしきった貫禄の5年目

ところが近年は使わない月日が重なり、

気づけば時々使う程度になり、

なくても大丈夫みたいなところまで来ておりました。

 

このまま持っておこうかと考えましたが、

ミニマリスト的思考に立つと、

やっぱ使っていないものをずっと持っているって、

なんだかな〜的な気持ちが強くなっていってしまい。

 

持ったままか売るかそれなりに悩みもしましたが、

愛着が強くなって捨てられなくなる前にメルカリ出品することに。

 

 

いざメルカリへ出品へ

売れなかったら持っておこうと気楽な感じで出品でしたが、

なんと出品して、

数分、いや、数秒で……

売れてしまったのです。

 

メルカリのスゴさもつづりたいところですが、

今回はボーズさんとの別れに集中して最後まで綴ります。

これも運命というか次の主さんが運良く巡ってきたのでしょう。

 

梱包すませてさようなら

しっかり梱包して近くのヤマト運輸の営業所に持参して、

別れを告げることになりました。

どうか次の主さんのところでもしっかり活躍してほしいです。

 

ちなみに次に狙っているのがこちら↓

もし今度ボーズさんとご縁があるなら、

縦置きのボトル型もいいなと思っています。

ちょっと値段は張ってしまいますが・・・。

まずは節約貯蓄をしっかりやっていきます!!