岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月総括】アマゾンで買ったものリスト

おはようございますスミスです。 何だかんだで6月もあっという間ですし、6月どころか2017年の前半が終わっちまうわけですね。1年ってほんと早いですね。。。。 今回は6月にアマゾンで購入して「よかったもの」をご紹介させていただきます。 【コーヒ…

【デスク用の観葉植物更新】やっぱりパキラが一番です。

こんにちはスミスです。 我々のようにパソコンを使う人にとっては、やっぱり緑って大事ですね。 このたび5代目の観葉植物をゲットしました。 こちらのパキラです↓↓ グリーンがあるのとないのでは全然違います。 リフレッシュにもなりますし、磁気を吸い取っ…

【6月の髪レポ】3日おきの湯シャンでスゴく髪の調子がいいです。

おはようございますスミスです。 以前から湯シャンの経過をずっと報告してきました。 今月もお知らせしておきたいと思います。 今月で湯シャンは1年と2ヶ月になります。その間、シャンプーは一切使用せず、ぬるま湯洗髪を続けております。毎日ではなく季節…

【さすがiPad 】Apple中古サイトにてiPad mini4を購入しました。

お久しぶりのスミスです。 先週、整備済製品のサイトにて「iPad mini4 64GB シルバー」を購入いたしました。 新品販売よりもだいたい1万円前後はお買い得に購入できていると思います。 www.apple.com かつて初代のiPad miniを所有していた時期もありました…

【電子書籍】kindleを購入したら読書量は増えたか?減ったか?

おはようございますスミスです。 先月5月にキンドルを購入したということはすでに記事に書かせていただきました。 www.on-the-smith.com さてさて、この3週間で私の読書量が増えたのか、それとも減ったか、それとも変化なしか・・・ その答えは・・・・ す…