岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【デスク用の観葉植物更新】やっぱりパキラが一番です。

こんにちはスミスです。

 

我々のようにパソコンを使う人にとっては、やっぱり緑って大事ですね。

 

 

このたび5代目の観葉植物をゲットしました。

 

こちらのパキラです↓↓

 

f:id:on-the-smith:20170623123256j:plain

 

f:id:on-the-smith:20170623124155j:plain

 

 

グリーンがあるのとないのでは全然違います。

 

リフレッシュにもなりますし、磁気を吸い取ってくれるとも言われています。

 

 

 

これまでもさまざまな観葉植物をデスクに飾ってきました。

 

パキラに、金のなる木、サボテンに・・・。

 

私のように植物ど素人にはやっぱ「パキラ」が一番です。

 

 

いつもみずみずしいグリーンで力強く育ってくれています。

 

水やりをサボってしまってもまあまあ粘り強い育ち方をしてくれます。

 

 

 

 

みなさんもデスクワークの効率化と運気アップのためにもデスクに一つ観葉植物いかがでしょうか。