スミスのブログ

電子書籍ライター「スミス」のお知らせブログ

【メルカリ出品】ありがとうCDラジカセ。とてもコンパクトだったよ……

今回はメルカリでCDラジカセを出品し、

こちらもわずか数時間でご購入いただきました。

 

コンパクトで仕事やプライベートに使う時に便利でしたが、

コロナ禍に入ってこの3年間ほとんど使うことがなくなり、

このまま持ち続けていてももったいないので、

どなたか欲しい方に売り渡すことにしました。

 

参考書付属のCDを再生することも多かったのですが、

最近は参考書にはCD付属することがなくなっていき、

専用サイトに飛んでデータを再生させるタイプが増えました。

 

コンパクトで音もクリアで大変聞きやすく、

大変便利なアイテムでありました。

他のメーカーは取っ手アリのタイプが主流ですが、

こちらが取っ手がないため少々不便でした。

 

5年前に4,200円でAmazonで購入したのですが、

それ以上の値段はつけたくありませんでした。

それでも割と良い値段でご購入いただけました。

 

CDというものをあまり見かけなくなり、

音源はスマホやパソコンから直接聞き取って、

イヤホンやスピーカーに受け取られせる時代となり。

レコード、カセット、CD、MD、USBなど、

形ある音源データが姿を消していきますね。

 

それでもラジオも聴けるわけだし、

もうしばらくは存在し続けるであろうCDのために、

CDラジカセの役割は当分は続くと思います。

 

Amazonで調べると、

今でもラジカセは豊富に健在しております。

もしお買い求めされる際は、

持ち運び便利な取っ手ありのタイプをおすすめします。

 

この頃はBluetoothに接続できるタイプもありますね!!

往年のクラシックなタイプもあります!!

お部屋が一気にレトロな雰囲気に包まれそう。