岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったアイテムを振り返ります(2017年4月)

どうもスミスです。 だんだんと暖かくなってきました。街は春めいております。 GWはみなさまいかがお過ごしでありましょうか。スミスはブログをカスタマイズするため、時間があるときはせっせとコードを頑張って覚えている次第です。 4月に買ったアイテムを…

マーベル展、、、やっていたのですか?

どうもスミスです。 マーベルが大好きなスミスです。 さきほど知り合いから紹介してもらったマーベル展。 日時:2017年4月17日〜6月25日まで 場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー www.tokyocityview.com 東京から遠く離れた田舎に住む自分に…

読書録「高い城の男」「ユービック」フィリップ・K・ディック

どうもスミスです。 スミスは暇を持て余すとときどき読書もします。 決して冊数は多くはありませんが月に1〜2冊ほどでしょうか。 PCスマホが席巻する時代に埋もれないように、しっかりとクラシックタイプの生活も忘れることないよう本はデスクの脇にいつも…

スミスはYmobile(ワイモバイル)を使って(浸かって)います。

どうもスミスです。 格安スマホがチマタを席巻する昨今でありますが、 私も昨秋に大手のキャリアからワイモバイルに乗り換えました。 ワイモバイルに機種変してみて ヤフーとの連携 店舗があるから安心 ワイモバイルは「第四の大手キャリア」 メリット デメ…

電子メモパッドは一体どんなものか?

どうもスミスです。 仕事で使う電子パッドを購入しました。これまで使用していたホワイトボードの「クラシックタイプ」とはお別れとなります。 スミスが購入した電子パッドがこちらです。画面サイズは8.5インチです。 ここに文字を買いてみますと、、、 こん…

話題のメルカリでポーターを購入しました

どうもスミスです。 何かと話題のメルカリですが、先日私も初めてメルカリでアイテムを購入いたしました。 ポーターのバッグです。ビジネス用として使用しております。 こちら定価19000円台のところ、、、 6800円(送料込み)で購入できました!! 色はグレ…

熊本城 訪問記

昨年の熊本地震の本震から一年になる今月16日に熊本城へ行きました。 熊本城へ行けない方にも今の現状を見ていただきたく、いくつか写真をアップさせていただきたいと思います。 まもなくシートに覆われ姿が見えなくなる天守閣です。かつては何度もあの最…

スミスもミニマリストであります。

どうもスミスです。 私もミニマリストさんたちが大好きです。 巷では皮肉な方向に取り上げられることも時々見かけましたが、やっぱり「ものに溢れている」よりも「もののない空間」の方が、心はのびのびできます。 春の陽気がさんさんと降り注ぐ今日この頃、…

長財布を卒業しました。

どうもスミスです。 およそ6年間で2代の長財布を使用してきましたが、今月をもって2代目の長財布と卒業することになりました。 本当は財布そのものをなくして、愛用のiPhoneケースとカード入れを一体化させたキャッシュレス生活になろうと思いましたが・・…

今月視聴中のドラマ一覧表(2017/4)

どうもスミスです。 最低でも1日1話分、多い時は1日3話分ほど見ております。 もともとは1日1〜2作品視聴する映画オタクでしたが、 一昨年から海外ドラマの魅力にどっぷり浸かってしまい、 ここ最近は映画より海外ドラマを中心に視聴しております。 今…

はじめまして!

スミスです。 AppleとAmazonと映画と海外ドラマが大好きな 30歳のバチェラー野郎です。 このブログでは私の好きな分野を中心に、 情報をお届けするというより 進歩する日々へ悪戦苦闘する実録日記としてお届けできればと思います。 この先どこまで続くかわ…