岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

今月買ったアイテムを振り返ります(2017年4月)

どうもスミスです。

だんだんと暖かくなってきました。街は春めいております。

GWはみなさまいかがお過ごしでありましょうか。スミスはブログをカスタマイズするため、時間があるときはせっせとコードを頑張って覚えている次第です。

 

4月に買ったアイテムをここで一気に振り返りたいと思います。

 

 

【立てるペンケース】

もはやみなさんご存知かと思います。ペンケースになったり、ペン立てになったり!!

 

たしかにこれは一石二鳥のアイテムであり、ミニマリストのスミスにもぴったりのアイテムでありました。使い方次第でペンケース以外にも様々なアイテムポーチ的な役割も果たしてくれそうです。

 

f:id:on-the-smith:20170426134447j:plain

 

 

 

 

 

 

【ポーター 財布】

人生初の小銭入れを抹消したカードとお札のみに特化したポーター財布です。ポケットに小さくおさまり大変便利です。

 

それでもやっぱり小銭は日常生活で発生しちゃうので、ときどきズボンのポケットがじゃらじゃらと言わせております。。。

 

将来的にはApple payを日常生活に導入してよりミニマリズムを目指していきたいです。

 

f:id:on-the-smith:20170424103904j:plain

 

 

 

 

 

【ポーター ビジネスバッグ】

今月一番の買い物であったのがこちらのアイテムでした。非常に丈夫な作りをしておりますし、使い勝手もいいです。

 

さまざまな小物が入り、仕切りがあるので書類や書籍を入れてかさばらずに大変取り出しやすい構造となっています。両サイドにポケットもあり、またペンケースやドリンクを入れるスペースも確保されています。

 

f:id:on-the-smith:20170425182443j:plain

 

 

 

 

【電子パッド 8.5インチ】

こちらもなかなかのグッドアイテムでした。

描きやすさも抜群で、縦なら片手で持って書けるので重宝しております。

f:id:on-the-smith:20170426093124j:plain

 

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ (緑)

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ (緑)

 

 

 

 

 

 【電子パッド 12インチ】

 

8,5インチがよかったので追加で購入した12インチタイプになります。 

f:id:on-the-smith:20170426094018j:plain