岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【さすがiPad 】Apple中古サイトにてiPad mini4を購入しました。

お久しぶりのスミスです。

 

先週、整備済製品のサイトにて「iPad mini4 64GB シルバー」を購入いたしました。

新品販売よりもだいたい1万円前後はお買い得に購入できていると思います。

 

www.apple.com

 

かつて初代のiPad miniを所有していた時期もありましたが1年程度で売却しました。あの頃は動画見ていても途中で「プツっ」と途切れてしまうことが多かったです。

 

あのがっかり感が今では懐かしい・・・。

 

 

それで2年ぶりのiPadシリーズ復活だったわけですが、この2年の間に

ぐぐぐぐ〜んと進化していることに大変驚きました!!

 

 

 

開封の儀

f:id:on-the-smith:20170613180711j:plain

 

もちろん必須アイテムの外カバーと、画面ガラスシート。

f:id:on-the-smith:20170613180730j:plain

 

「開封の儀」省略!!

 

 

 

それにしてもやはりタブレットはやっぱりiPadじゃないといけませんね。

しばらくAmazonタブレットでやりくりしていましたが、サクサク感が全然違います。。。。

 

もちろん「kindle fire」も値段のわりに頑張ってくれたとは思っておりますが。 

 

特に月980円の読み放題サービス「kindle Unlimited 」での雑誌を読むときは格段いiPadの方が良いです。拡大縮小・ページ移動がスイスイできます。

 

しかも動画もじゃんじゃん見ることができますし、Amazonアプリでのお買い物も以前よりすごくしやすくなりました。

 

 

 

先日Appleの新製品発表会「WWDC 2017」のあとは整備品のApple製品がたくさん販売されるようになりました。さまざまな過去のモデルが販売されています。

 

常に全ての過去シリーズがあるわけでないようです。在庫がなくなると売り切れてしまい、また在庫が出たら販売の繰り返しで常に販売している状態が続くわけではありません。

 

私のMac Air 13インチも今回購入したのiPad miniもいずれも整備済み製品ですが、もう新品と言ってもいいくらいの素晴らしい状態です。

 

 

次は年内にはiPad Proの購入でイラストの技術を身につけていきたいと思います。

ありがとうiPad、ありがとうApple

f:id:on-the-smith:20170603084658j:plain