岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報か悲報か】AmazonでAppleのAirPodsが安く購入できます!しかし……

おはようございますスミスです。 ここ最近amazonで「耳からうどん」ことAirPodsがお安くなっています。 本日9月18日現在で17,315円となっております。これまでずっと19000円台であったのですが、9月に入って急に17000円台に落ち着いています。 プライム…

【新型iPhoneもいいけど】スターウォーズ・エピソード9の新監督が決定!!

おはようございますスミスです。 背面ガラスにワイヤレス充電を実現させたiPhoneの「8」と 顔認証を加えてホームボタンを削ぎ落としてしまった「X(テン)」もいいですが、 リーク通りの情報ばっかりでそこまでの「うぉ〜」はありませんでした。 しかも先日…

【太陽フレア発生中】映画「オートマタ」の世界は「特大フレア」発生後のディストピア設定でした。

こんばんはスミスです。 巷では急に発生しちゃった「太陽フレア」による磁場が乱れる話で持ちきりになりましたね。今日は特に大した影響が出たという報道は見られず、ネット民の我々にも一安心といったところでしょうか。 ところでちょうど昨夜、NHKのニュー…

【やっぱ革命的】MacBookの12インチ購入しました。

先日アップルサイトに整備済製品ライナップに MacBookの12インチが久々に登場したという記事を速報的に書きましたが、 そのあと悩んで悩んだ挙句、記事執筆後1時間後には 不可抗力で注文ボタンをポチっと押している自分がおりました。。。。 そして2日後、…