岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【メルカリ出品】キーボードが売れました!!でも送料が高くついちまった……

今回はメルカリでキーボードが売れました。

ロジクールのキーボードです。

2年前に購入した当時は3200円ほどでした。

こちらになります↓

 

黄色ボタンはBluetoothの接続相手を切り替える可能です。

1を押せばiPadと接続、

2を押せばiPhoneと接続、

あらかじめ設定したデバイスと切り替えできます。

 

この切り替え機能はAppleマジックキーボードに無い、

大変便利な機能でありました。

 

ところが丸型キーがなかなか打ちにくく、

ほとんど使う機会がありませんでしたので出品しました。

 

どうしてもこっち負担の送料を節約したくて、

説明文にはネコポス条件としておりました。

それでも出品後3日目にはご購入いただけました。

 

 

ネコポスはポスト投函なので少し心配でありますが、

しっかり相手に説明しておけば問題ないと思います。

本など小物はあえて説明することはありませんが、

今回は機器だったため説明文に書いておきました。

 

 

梱包しいざヤマト営業所へ。

 

ところが梱包がA4サイズオーバーだったため、

ヤマト営業所で受付してもらえませんでした。

 

仕方なく宅急便タイプに変更することに。

210円から750円に送料変更することに・・・。

 

利益を少しでも取りたかったので、

540円の自己負担アップは少々キツかったです。。。

 

ところが中身は機器なので後から思うと、

ネコポスより宅急便で直接ご購入者様に渡った方が安心ですね。

 

 

ネコポスは

厚さ3センチ以内

縦横A4サイズ以内

この二つをしっかり守って発送せねばなりません。

 

どうかみなさまもネコポス発送時は

上記の2つの条件を満たすよう工夫して梱包してみてください。

 

 

今は本当にいろんなキーボードが登場しております。

自分に合ったキーボードがやっぱイチバンです!

合わなかったり不要であればメルカリGOです!