岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【Bluetoothに脱帽】BOSEのスピーカーはほぼ快適でした!

昨年12月のアマゾンの例の大セールで購入したこのスピーカー。 

もうすぐ使って一ヶ月半経過します。

f:id:on-the-smith:20180128092857j:plain

 

実に素晴らしいアイテムをゲットしました!!

これまではiPadiPhoneなど直のスピーカーで聞いていましたが、

このBOSEスピーカーをゲットしてから

これに接続して聞くことが圧倒的に多くなりました。

 

 

特にラジオは快適です!

iPhoneでラジコを起動してこのスピーカーと接続していますが、

もう以前とは比べ物にならないくらいの快適なサウンド!

重厚感が増して、贅沢な気分さえ味わえます。

 

f:id:on-the-smith:20180128092825j:plain

 AUXでの接続もできますので、これまで物足りなかったモニターの音量や音質も、

このBOSEスピーカーでバッチリ解決し、より臨場感を引き出すことに成功しました。

 

 

ただし、ときどき(特にMac)接続が途切れることがあり、

残念な気持ちになることがありますので、万能というわけではないようです。

私の実感としてはスマホタブレットとの相性がよさそうです。

 

まあ、1年か2年くらい壊れずに持って使えたらありがたいです。

 

 

 

どうやら現在はAmazonからの在庫は切れていて、

このブログの更新日(1月28日現在)出品者販売のみのようです。

 

 

 

あれ? ということは・・・

年末の大セールは在庫処分セールだったのかもしれませんね(涙)

まあ、安いし便利という点に越したことはありませんが・・・。

 

ホワイト版はまだ在庫あるみたいですが、すでにボトルタイプの新しいタイプも

登場しているみたいなのでこちらもどうぞ。

 

 取っ手つきの大容量ボトルタイプも登場しているみたいです。

それにしてもデカそうですが、音もなかなでしょうね!

こちらもいつか挑戦してみたいです。