岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月総括】アマゾンで買ったものリスト

毎日暑いですねスミスです。 今月はたくさん買いました。 ちょっとおさらいしていきたいと思います。 【シャワーヘッド】 【浄水器】 【ブリタ ボトル】 まあここまでの三つは先日説明したとおりであります。 使用して三週間経過しました。 現在も非常に便利…

【マジメ記事】読書の素晴らしさを考えてみた

こんにちはスミスです。 KindleのPW32GBを購入し「読書」への意気込みを入れ直しております。 今年は読書について考えてしまうことが多いです。 なんだかここ数年で語彙力が劣った気がしますし、さらには人との会話力というものも落ち込んだ気がします。 「…

【不眠症改善】ブルーライトは即座にカットすべきです。

おはようございますスミスです。 MacBook Proに変えてからいっしゅうかん・・・。 なんだか最近すげー目が疲れるな〜と思ったら、、、 どうやらマックのディスプレイに搭載されたRetinaが相当なブルーライトを放っているということが調べてわかりました。 お…

【お水改革】塩素除去シャワーヘッド+綺麗な飲料水で健康に

おはようございますスミスです。 前々から気になっていた「塩素」というキーワード。 すぐに大きな影響はないものの、このまま長らく付き合い続けてしまうと、身体にいい影響はないみたいなので、塩素を除去する対策をせねばと思いました。 今夏から我が家も…

MacBook Proに乗り換えましたが、パスワード忘れ迷走していました。

おはようごうざいますスミスです。 お久しぶりです。 先週からMacBook AirからMacBook Proに乗り換えて、 あれこれ設定やインストールやっておりましたが、 はてなのパスワード忘れちゃってロックかかってログインができない状況でした。 これが↓ こうなりま…

【作業環境改善】Appleマジックキーボード+PCスタンドで「姿勢正しく」

こんにちはスミスです。 早速7月に入って暑さが一段か二段ほど上がった九州地方から発信しております。 やはりノートPCを使用していると姿勢がいつのまにか前傾姿勢になり、そしていつのまにか疲れを取り込んじゃいます。 そのまま画面に近づいてしまうので…