岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【7月総括】アマゾンで買ったものリスト

毎日暑いですねスミスです。

 

今月はたくさん買いました。

ちょっとおさらいしていきたいと思います。

 

 

【シャワーヘッド】

f:id:on-the-smith:20170714111359j:plain

 

 

 

浄水器

f:id:on-the-smith:20170714112019j:plain

 

 

【ブリタ ボトル】

 

f:id:on-the-smith:20170714112255j:plain

 

まあここまでの三つは先日説明したとおりであります。

使用して三週間経過しました。

現在も非常に便利さを感じつつ使用を続けております。

www.on-the-smith.com

 

 

 

サーモス 保温マグカップ】

 

冷たさによる水滴がつかず非常に便利ですし、長らく冷たさも保たせてくれます。

ビールもこれで飲めばまた一段と美味しいですよ!

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

 

 

 

 

タニタ タイマー】

 

時間を測る作業に必要な時に使っています。

アラーム音ちょっと音がうるさいですが、ディスプレイが100均のものより大きいので、非常に見やすくて自分にほどよいプレッシャーをかけることができます。 

 

 

【ひんやり 敷きパッド】

 

 今夏の夜はもう限界です。。。毎年のやつではダメみたいで、今回ひんやりタイプがないか探したところこちらの敷きパッドを見つけ出しました。

寝苦しい夜が続きますが、これでなんとかひんやりして朝を迎えています。

 

エレコム 電源タップ】

前のやつを7年も使っていたし、梅雨時の雷でコンセントが心配になったので、今回刷新しました。安全面を考慮すれば、どうやら3〜5年に1度は買い換えた方がいいみたいです。

ELECOM 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 1m ブラウン T-BR04-2610BR

ELECOM 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 1m ブラウン T-BR04-2610BR

 

 

 

エレコム ブルーライト対策めがね】

 

 

こちらも以前説明した通りであります↓↓ 

www.on-the-smith.com

 

 

 

番外編 「アップルストアで買ったもの」

MacBook Pro 15インチ】&【マジックキーボード】 

ときどきお世話になっているアップルストアさん。

次期iPhoneの開発情報や、iPodのnanoの終焉など、何かを世間に届けてくれています。

 

ミニマリスト思考がやや停止気味になりつつある傾向でしょうか。

ちょっと大きく重たい旧タイプのこちらを購入しました↓↓

 

f:id:on-the-smith:20170712093126j:plain

 

やっぱりさくさくしますね〜。やはりMacBook Airよりちょっと思いですが、機能的には十分満足しておりますし、なんせカッコいいです!

 

キーボードも買って一ヶ月経過しようとしますがまだ一度も充電していません。

もちろん毎日キーボード叩いておりますが。

 

どうぞみなさん日々の体調管理にはお気をつけくださいませ。