岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】整備済製品にMacBook12インチがラインナップ中

取り急ぎのお知らせになります! さきほどから珍しくMacBook12インチがセールリストにアップされています。 毎日整備済みサイト見てますが、このチャンスはメッタにありません。 新品定価に比べるとなかなかの割安さなので、購入予定だった方は今すぐサイト…

【報告】エアコンが故障しました(涙)

取り急ぎ連絡です。 この灼熱の日々が続く中、 なんと自家のエアコンが故障してしましました。 つい最近までバリバリ動いていたのに。 引いちゃうほど急に動かなくなるもんなのです・・・。 稼働期間はおよそ18年・・・ 平均寿命は13.5年とありました…

【貯蓄対策】なかなか貯金ができなくて…夏。定番の貯金箱を買いました。

おはようございますスミスです。 私はなかなか貯金ができない男です。 もう30代だし、本気の本気で貯蓄をやらねばならぬと焦っております。 昨日はこのような記事を拝読し、心身ともに冷え冷え汗のスミスでした。 www.yutorism.jp なんとかせねばと悩んだ…

【報告】スミスの〝弱小ブログ〟がなんとアドセンス通過しました。

こんにちはスミスです。 俺には無理だと思っていたアドセンス通過を先日見事に通過しました。 こんな弱小ブログでもできるんです! ですがアドセンスの審査の流れやシステムがひんぱんに変わるみたいで情報収集にだいぶ苦労しました。最新版の記事を探して悪…

【楽しかった副業】アマゾンせどりをやっていた時代

おはようごうざいますスミスです。 今日はちょっと懐かしい話をしたいと思いまして。 生活が苦しすぎた2009年からしばらくのこと。 どんなバイトにもなじめず、働きたくもなく、 毎週求人雑誌を見ても、ため息しか出てなかった頃です。 それでもなんとかしな…

【暑気払いに】今夏の暑さを新しい熟語で表現してみました。

おはようございますスミスです。 もう暑さが限界を越しそうです。。。 エアコンがないと生きていけそうにないです。 この暑さを「猛暑」「酷暑」とか色々表現できますが、 もはやそれ程度では足りないほどの暑さであるため、 今回勝手に暑さの程度が他にない…

【英語勉強】スミスが失敗した英語の勉強方法3つ

こんにちはスミスです。 私も資格試験や学習指導のため日々英語の勉強に勤しんでおります。 自分をここでスミスと言いつつも私は日本人です・・・。 これまでに用途や目標に応じてさまざまな英語学習に取り組んできましたが、 1年か2年以上続けている習慣…

今日のフォトショの一作

こんにちはスミスです。 8月になりました。暑くてたまりませんね。 なんだか英語で詩を書いてみたくなりましたので、 それっぽくPhotoshopで作ってみました。 なんとなくそれっぽい英語を並べてみました笑 毎日暑いのであればもっと涼しげな画像がよかった…