岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンセールで買ったミックスナッツがおいしいです。

やっと届きました。先日のセールでゲットしました! 先日のアマゾンのプライムセールで 購入したミックスナッツ1キロです。 品切れ状態でしたが、商品は確保できており、 一週間後にようやく到着しました。 3種類のナッツがだいたい均等に配合されています…

【そういえば丸3年】湯シャン生活の経過を報告します。

以前の記事でも何度か紹介してきましたが、私の湯シャン生活が今も続いております。よくここまで続いたと感心しますが、3年で得たものをしっかりお知らせして参考にしてもらえたらと思います。 その経過を今日は報告しておこうと思います。 もくじ 三年を振…

ヤフオク歴10年の僕が上手に売るコツ

先日は久々に大型系を売りつくしました。 iPadとMacBookを売りました。満足した金額で売り切れたのでよかったです。 今まで自分のコツを公開したり誰かに教えたことはありませんでしたので、今日はヤフオク利用歴10年の私なりのコツを簡単にお伝えしたいと思…

【キャッシュレス化加速】アブラサスの財布はとてもよかったです。

もはや今年は言葉が踊るように「キャッシュレス」と毎日耳にするようになりましたね。私もコンビニでは現金を使うことがめっきり減りました。 コンビニだけでなく、ガソリンスタンドでも、ファミレスでも、ユニクロでも、あらゆるところで財布そのものを出さ…

【まだまだ継続中】湯シャン生活3年で浮かせたシャンプー代を計算しました。

思えば2016年4月はじめ、私の湯シャン生活がスタートしました。 それから何度もシャンプーに戻ろうと思ったことがありましたが、いつの間にかここまで続いてしまいました。始めた日から今日まで全くシャンプー使っていません。石鹸やリンスやコンディショナ…

【消せない過去】消費者金融で損した金額(利息)をざっと計算してみました。

そういえば消費者金融に手を伸ばしたのが2008年のこと。 自分でも思い出したくない話ですが、どうか少しだけ聞いてください。 21歳の頃は大学やめてバイトばかりやっていましたが、手元にお金は残ることなく、散財ばっかりで「貯蓄」の「ち」の字も知らなか…

【ビンボー克服のカギ】500円玉の貯金で貯金力を鍛えましょう!

20代は本当にお金がたまりませんでした。 そして30代となった今は、、、 やっぱりお金貯まっていません悲 それでも20代のころは、 家賃や光熱費、食費、スマホ代やネット代、その他もろもろ。。。 しかも消費者金融、クレカのリボ払い、 奨学金返済など…

【「令和」発表とともに】今日からマネー系に特化して再スタートします。

唐突ですが、やっぱり世の中はお金ですよね。。。 いやいやそんな、世の中お金じゃない!! それでもやっぱり必要な時は必ずありますよね。 ということで、2019年4月より、 ほったらかしにしていたこのブログをマネーブログ専門として再開したいと思います。…