岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【会員は無料】JAF会員12年目で初めてお世話になることに。

 

これまで車の急なトラブルなどほとんどありませんでした。

ところが先日、参ったことにバッテリーが上がってしまいました。

おそらく寒波によってバッテリーが参ってしまったようで。

車のエンジンが全然かかってくれませんでした。

バッテリー換えて1年しか経っていないのに。

 

自分でやるのも面倒だし、

そもそもバッテリーケーブルすら持っておらず。

どうしようか考えあぐねていたところ、

 

「そうだJAFがある!!」

 

12年も入っていたJAFを一度も利用したことなく、

バッテリーくらいでJAF呼んでいいのかと抵抗ありました。

とりあえず電話だけでもしようとJAFのコールセンターへ電話しました。

事情をお知らせした上でコールセンターのスタッフさんから、

「はい大丈夫ですよ!」と快い返事がきました。

それでJAFへお願いすることに。

 

電話から1時間も経たないうちにJAFの車両が来てくれました。

それからバッテリーは給電していただきましたが、

それだけでなく色々数値を測ったり細かく解説いただきました。

 

非会員であれば13,000円くらいの作業費のところ、

会員であるため無料で作業していただきました。

現場で会員カードを作業員にお見せする必要があります。

 

バッテリー上がりで自宅に呼ぶケースはよくあるので、

今後も何かあれば遠慮なく呼んでいいとのことでした。

 

みなさんもバッテリーくらいで……とは思わず、

車のことでトラブルあれば、まずは電話だけでもかけてみるべきです。

 

もちろんJAF会員に入っておかねばなりませんが、

それでも年間4000円払っておけば、

大体のサービスは無料で受けることができますので、

もしもの時に備えてJAFに加入してみてはいかがでしょうか。

 

今は節約で色々と固定費を削っている最中ですが、

今回の件を通してJAFの年会費はしっかり払いたいと思いました!!