岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【早く気づくべきだった】節約は健康にもつながる最高の習慣です!

家計圧迫の苦しい時代に差し掛かっている昨今、 私も何とかこの時代を乗りこえるべく、 節約のために「やめたこと」を紹介したいと思います。 もくじ 節約のためにやめたこと お酒(月5,000円) ジュースや炭酸飲料(月2,000円) お菓子などの間食(月5,000円) 加…

【会員は無料】JAF会員12年目で初めてお世話になることに。

これまで車の急なトラブルなどほとんどありませんでした。 ところが先日、参ったことにバッテリーが上がってしまいました。 おそらく寒波によってバッテリーが参ってしまったようで。 車のエンジンが全然かかってくれませんでした。 バッテリー換えて1年しか…

【メルカリ出品】キーボードが売れました!!でも送料が高くついちまった……

今回はメルカリでキーボードが売れました。 ロジクールのキーボードです。 2年前に購入した当時は3200円ほどでした。 こちらになります↓ ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetoothワイヤレス Windows Mac iOS Android Ch…

【メルカリ出品】ありがとうCDラジカセ。とてもコンパクトだったよ……

今回はメルカリでCDラジカセを出品し、 こちらもわずか数時間でご購入いただきました。 コンパクトで仕事やプライベートに使う時に便利でしたが、 コロナ禍に入ってこの3年間ほとんど使うことがなくなり、 このまま持ち続けていてももったいないので、 どな…

【メルカリ出品】秒殺で売り切れたBOSEスピーカーを振り返る

5年前に購入したBOSEスピーカー。 メルカリに出品して瞬殺で売れてしまいました。 今回はこれまで世話になったBOSEスピーカーを振り返ります。 これと同じタイプです↓↓ Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブル ワイヤレス スピーカー スペシャ…

【決心】丸5年ずっと契約しちゃったU-NEXTを解約することに……

長らくお世話になったU-NEXTを解約します。 この5年をちょっと振り返りながら、 U-NEXTやサブスクから学んだことを振り返ります。 もくじ 5年間の月額総額 何度も食らったポイント失効 今後のU-NEXT・サブスクとの付き合い方 入りっぱなしはNG サブスクは自…

【手遅れになる前に】サブスクは静かに襲いかかる節約の大敵だった!!

もはや時代はサブスク戦国時代とも言うべき 多くのサービスが乱立した時代となりました。 私も多くのサブスクを活用してきましたが、 サブスクの恐るべき力によってお金を失うことないよう、 これまでを振り返りつつ失敗回避術を掲載しておきます。 もくじ …

【節約話】同じiPhone使用3年目突入は初の事態

2012年1月1日にiPhoneデビューして、 もうかれこれ歴11年の私ですが、 これまで 4s→6s→8→12mini という4機種を購入使用してきて、 だいたい2年に1回機種変更をしてきました。 そして本来の予定であれば、 2020年11月に購入した現行使用の12miniの次は、 い…