岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【貯蓄対策】なかなか貯金ができなくて…夏。定番の貯金箱を買いました。

おはようございますスミスです。

 

私はなかなか貯金ができない男です。

もう30代だし、本気の本気で貯蓄をやらねばならぬと焦っております。

昨日はこのような記事を拝読し、心身ともに冷え冷え汗のスミスでした。 

www.yutorism.jp

 

 

なんとかせねばと悩んだ挙句、自分には貯金するだけの忍耐力や根性がないと言う結論に到達し、こちらの貯金箱でトレーニングしようと決意しました。

f:id:on-the-smith:20170816101328j:plain

 

皆さんもご覧になったことあるかと思います。こちらの貯金箱。

私もついに今回本格派の貯金箱デビューしました。

 

今年からは長財布を卒業し、お札とカードのみのポーター財布を使用し、電子マネー化を進めています。それでもときどき小銭が発生してしまうことがあります。

www.on-the-smith.com

 

出てしまった小銭はこれまで小瓶にまぜこぜで入れておりましたが、

これからはこちらの貯金箱にとりあえず100円玉・500円玉を入れるつもりです。

 

 

 

 

ご覧ください。この覚悟を決めさせる過酷な入り口。

もちろんすぐに取り出せる都合のいいフタはありません。

f:id:on-the-smith:20170816101340j:plain

 

買った当日、初めて500円玉を入れたときの、あの覚悟。

なんせ次はパンパンになって缶切りで開けるまで会えない。

こりゃ私のように意思の弱いタイプの貯金力を鍛えさせてくれそうです。

 

もちろん取り出す時はもうこれに小銭が入らなくなった時です。

(一身上の都合で前倒し開封にならないよう我慢します、、、笑)

 

 

辛いけど、、、

でも開けるときのことを思うと楽しみです!!

 

 

 

もし10万円貯まったら、、、しっかりこのぶんは貯金しようと思います。

でもそんなに甘くはないですね。

これがパンパンになってくれるのはいつやら・・・。

 

 

まあとにかく「コツコツ」やっていくしかありません。

やっぱり何事も「コツコツ」なのですね!

 

貯金箱の開封するときはまたレポートしたいと思います。

果たして開封は「いつ」、貯金額は「いくら」になるやら・・・。

 

メタルバンク10マンエン ゴールド

メタルバンク10マンエン ゴールド

 

 

メタルバンク50マンエン ブラック

メタルバンク50マンエン ブラック