岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【商品レビュー】「Kindle Paperwhite マンガモデル」はどうなのか?

おはようございますスミスです。 

 

先日kindleセール中をお知らせしましたが、スミスもこのセールに便乗して、kindleマンガモデルを購入し、到着しました。

on-the-smith.hatenablog.com

 

これまでiPadkindle Fireといったタブレット電子書籍を読んだことは何度もありましたが、重さや表示具合でなかなか馴染むことができず、完読したことがほとんどありませんでした。

 

 

今回kindle parer whiteを購入したとしても、ちゃんと読むのかと心配しつつも、せっかくの母の日セールのチャンスを無視できずに購入してしまったわけですが。。。

 

f:id:on-the-smith:20170513092907j:plain

f:id:on-the-smith:20170513092859j:plain

 

いざ購入し使ってみると・・・

 

 

 

 

これは読書革命が起きそうです!!

 

 

 

やっぱり読書専用のタブレットなので、読書を集中させ飽きさせない工夫があり、なるべく紙の本の感覚に近づけようとしっかり研究された成果を感じ取ります。

 

 

まだ購入して1日ですが、メリット・デメリットをお知らせしておきます。

 

【メリット】

・読んでいて目が疲れない。

・ずっと片手で読めて、片手で次ページへ移れる。

・文字のタイプ(3種類)や大きさ(8段階)を自由に選べる。

・次ページへの画面の切り替えが早くスイスイ読める。

・わからない単語の検索がすぐにできる(ネットのある環境下で)

・バックライト機能があり暗いところでも読めるので読む場所を選ばない。

・本の機能だけしかないので、読書に集中できる。

・たくさんの本を手元に持ち歩いている気分が嬉しい。

・家の整理整頓や断捨離に繋がりミニマリストにはおすすめ。

 

 

【デメリット】

・軽いんだけど思ったよりやや重いかも。(それでも軽いのは間違いないですが)

・紙の本と違って完読後の実感や満足感が湧きにくいかも(どれだけ読んだのかという実感が目分量で掴み取りにくい)

 

 

今回は購入してよかったです。満足しております。

これならもっと早く購入しておけばよかったな〜と思ったくらいです。みなさんも母の日セール中にいかがでしょうか? 

  

 

 

 

スミスのオススメは「kindle paperwhite 32GB マンガモデル」です。 「キャンペーン情報なし」の「ブラック」を購入ました。

 

「専用カバー」と「画面フィルム」はぜひ一緒に購入されることをおすすめいたします。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック