岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【お水改革】塩素除去シャワーヘッド+綺麗な飲料水で健康に

おはようございますスミスです。

 

前々から気になっていた「塩素」というキーワード。

すぐに大きな影響はないものの、このまま長らく付き合い続けてしまうと、身体にいい影響はないみたいなので、塩素を除去する対策をせねばと思いました。

 

今夏から我が家も綺麗な水にこだわり始めようと思い、以下の三つのアイテムを購入することになりました。

 

 

 

①三菱のシャワーヘッド

f:id:on-the-smith:20170714111359j:plain

ということでスミスの家にも塩素除去アイテムを購入しました。

浄水シャワーはいつも気にしている頭髪のためです。

 

前々からこのシャワーヘッド気にしていたのですが、評判がいいみたいなのでこの際に購入いたしました。湯シャン+塩素除去シャワーでさらに頭髪改善に拍車がかかります。

 

地方から都会に住むと抜け毛が増えたという声もネットでいくつか見つけ、

(ああ、自分も確かにあのころグッと減ったな〜と思う節はあります)

やはり水質も気にした方がいいと思い、思い切って買いました・・・。

f:id:on-the-smith:20170714111543j:plain

原水と浄水の切り替えタイプを購入しました。

スイッチ一つで切り替えできます。

 

身体に浴びるときは「浄水」、

掃除などのときは「原水」

 

と使い分けることができます。

中のカートリッジの消耗をなるべく減らして長くつかうことができます。

 

これを使ってから確かに夏場にできやすい湿疹が今のところ最小に抑えられ、

また髪質が日に日に柔らかくなっている気がします!

今のとこといい調子です。今後も効果をお知らせしていきます。

 

 

 

浄水器

f:id:on-the-smith:20170714112019j:plain

長らく浄水器に興味がなくて使っておりませんでしたが、

ふと思い立って設置するに至りました。

こちらも切り替えタイプなので、料理に使う場合と洗い物する場合と、

分けて使うことができます。

料理やお茶コーヒーの味にも変化を感じておりますのでおすすめです!

 

 

 

 

③還元ボトル

f:id:on-the-smith:20170714112255j:plain

話題のブリタの浄水ボトルを購入しました。

これと蛇口に設置した上の浄水器のダブル浄水で非常に美味しい水が飲めます。

 

これでアマゾンで水を注文して配達員さんを苦労させずに済み、

買いに走ることも、ペットボトルのゴミも出ずに大変気持ちが楽になりました。

 

それにしても「浄水器+浄水ボトル」のダブルで出来上がる水はうまい!!

 

 

 

皆さんもぜひ塩素除去と浄水対策をされてみてはいかがでしょうか? 

 

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR