岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【2018年も半分終了】上半期Amazonで買ってよかったアイテムまとめ

 本当に早いこと2018年も前半終了しますね。年をとると本当に本当に月日の経過ってのは早いもんです。年初に目標も掲げたけど忘れましたし、ブログの更新もなかなかできず、いつの間にかプロ登録でなくなっており、アクセス数も伸び悩み。 何をやっていたかなかなか思い出せない前半戦です。

 

 今回はせめて前半ハイライトを振り返るための唯一手段ということで、上半期にAmazonで購入して皆さんにおすすめしたいアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

ドアストッパー

これがドアストッパーには見えませよね・・・ 

しかし使ってみると大変便利です。しっかりストップし踏んでしまっても大丈夫です。木目調の床に自然になじみます。

ROOKCRAN ドアストッパー DOORIS チェリー

ROOKCRAN ドアストッパー DOORIS チェリー

 

 

 

ニューバランス ML574

毎年恒例のニューバランス新作買い。今回のは靴底のクッション性が高まり、また全体がしなやかというか柔らかめな感じがして履いていて疲れません。デザインだけでなく素材も変わっているようです。

 

 

アイリス  ダイニングテーブル 

 先日のアマゾンセールで購入したダイニングテーブルですが、半額以下の大セールでした!!今年一番のお買い得で、商品もなかなかよくて大満足です。

ダイニングテーブル 天然木(ラバーウッド) 幅120×75 ナチュラル 97865

ダイニングテーブル 天然木(ラバーウッド) 幅120×75 ナチュラル 97865

 

 

 

サーモス  タンブラー

夏はいっぱい飲むのでもう少し大きいサイズでもよかったかもです。 底のカバーもセットで購入しました。

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

 

 

 

 コクヨ テープカッター

 これがまた素晴らしい!!美しいほどスパッと、小さな力で切れてくれます。

コクヨ テープカッター カルカット 白 T-SM100W

コクヨ テープカッター カルカット 白 T-SM100W

 

 

 

トラスコのコンテナ

 非常にオシャレな収納です。ダンボーの方はなんやかんやの雑貨入れで、もう一方は冬物収納用に使っております。

TRUSCO 薄型折りたたみコンテナ グレー 50L ロックフタ付 TRC50B

TRUSCO 薄型折りたたみコンテナ グレー 50L ロックフタ付 TRC50B

 

 

 

 アディダス キャップ

 久々にキャップを買ってみました。ハゲ隠しでもありますが・・・何より年々暑くなっている気がして、もう帽子なしの「素頭」では外に出られないです。思い切って2色買いました。下のサンドカラーの方がお気に入りです。

 

 

 

ダーツボード

 これがまた気分転換にちょうどいいアイテムで気に入っています。パソコン作業で息が詰まったり、雨の日に家にこもった日など、ちょっとした息抜きになります。

 

 

寝袋

 お昼寝どきに使っています。寝袋なんて家で使う程度なら安くても十分です。もうこれで4代目になり、今までで一番安いやつ買いましたが、なんの問題ありません。

 

 

ティファール フライパン

それまで料理なんてしなかった自分ですが、このフライパンならそんなに油を引かなくて済むし、なぜか上手にできるので、これ使ってからとても料理が楽しくなりました! 

 

 こうして手に入れたアイテムを通して振り返るとなんだか中身の濃い前半にも感じますし、色々思い出深いものを感じてしまうものです。ただ頭で漠然と振り返ると短く感じるものですが、考え方や捉え方次第で過ぎ去った時間というものは長くも短くも感じるんですね。なんだか不思議な気がします。

 

 現在はオナ禁・エロ禁、さらには肉もアルコールも控えており、精神力をさらに鍛えて、自分の時間を増やして、明日から始まる2018年の後半も頑張ります!!