岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【6月総括】アマゾンで買ったものリスト

おはようございますスミスです。

何だかんだで6月もあっという間ですし、6月どころか2017年の前半が終わっちまうわけですね。1年ってほんと早いですね。。。。

  

 

今回は6月にアマゾンで購入して「よかったもの」をご紹介させていただきます。

 

 

【コーヒードリッパー】

いつも100円均一の紙タイプのドリッパーでしたが、煩わしくてフィルター不要のタイプを購入してみました。紙タイプよりドリップが早いです。お湯注いだらあっという間に出来上がります。出来上がり早いけど、そんなに味が落ちている気はありません。もちろん好みもありますが、私には満足な味が出てくれています。

 

 

 

 【水出しコーヒーポット】

何かと話題の自宅で作れるアイスコーヒーメーカー。説明書には80gの中細挽きコーヒー豆を用意と書いてありましたが、私は40gくらいで十分でした。市販のやつは割と濃いタイプのコーヒーが多いので、節約がてら薄味で調整しております。

自分の好みで作れるところが嬉しいです。水はもちろんミネラルウォーターです。ぜひ作り方の説明書を読んでお使いください。

 

 

 

 【ドライブレコーダー

どの車にもこれをつけねばならない時代ですね。これまで装着したことありませんでしたので今回購入いたしました。

色々調べてみましたが、【国産】【多機能】【上位品】の三つを意識してみますと、以下のモデルが一番よさそうだったので購入しました。

これを装着してから運転時は、安心感と同時に自分の運転に責任感を感じるようになりました。安全面、機能面、それから精神面でもドライブレコーダーは大事です。こちらのレビューは後日詳しく記載しようと思っております。

 

 

 

【オーブントースター】

前代のオーブンが汚れておりましたし、ガキの頃から20年くらい使っておりましたので、今回購入しました。クーポンで500円割引セールがありましたのでお得に購入できました。「オーブンなんてどれも一緒だろう」と思っておりましたが、なんのその。焼き具合で美味しさがぜんぜん違うんです。おかげで食パン焼いて食べる頻度が増えました。バルミューダなんて上位品だったら・・・。いやいや、これで十分です。2000円台でも十分なトースターが買えるんですね!

コイズミ オーブントースター シルバー KOS-1013/S

コイズミ オーブントースター シルバー KOS-1013/S

 

 

 

 

コクヨ ハサミ】

前代が4、5年程度使っておりましたので購入し直しました。さすがコクヨです。切れ味抜群ですし、長持ちしますので重宝します。ほとんど台所で使用するので清潔感あるグリーンを購入してみました。 

 

 

 

 【トイレブラシ】

半年に1度のペースで買い換えております。このタイプがとても掃除しやすいです。100均の安いブラシではなく、いいブラシを用意して毎日トイレ掃除しましょう。

大小2本入っており、大まかな掃除と、細かい箇所と2タイプの掃除に対応してくれます。もちろん汚れもしっかり落ちます。こちらだとトイレ洗剤使わなくても綺麗になります。

だいたい1100円前後で販売されていますが、先日1700円くらいになっていたタイミングがあり驚きました。6月29日現在は1100円で落ち着いている模様です。価格をしっかりチェックして購入しましょう。

マーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078W

マーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078W

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・7月に「買おうかな〜」と思っているリスト

 

こちらは非常用にも便利ですよね!

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 

 

ダンボールではなくダンボーでおしゃれに収納したいです。もちろん1つで十分です。

 

 

 これは枕用のタオルです。もう長らくタオルが枕です。

 

断捨離を進めつつ、必要最低限のアイテムだけを吟味しております。

みなさん来月もがんばりましょうね!