岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【東京五輪まであと2年半】オリンピック貯金はじめました。

先日まで開催された冬季オリンピック

活躍した日本選手に大変感動しました。

小平選手に、高木姉妹に、カーリング娘に。。。

 

いや〜本当によかった!

あんな感動を現場で立会えたらどれだけ素晴らしいことか!

と考えた私は、、、

 

「ぜひ現場で見てみたい」

 

と思いまして、

今月から1万円か2万円を貯金を挑戦することにしました。

2年5ヶ月後には29万円か30万円!

月に2万円貯めたらなんと60万円!

その資金をもとに東京オリンピックを満喫しようという計画です。

 

もちろんチケットは早いうちに販売されるでしょうから、

貯蓄最中に切り崩すことになるでしょうから

確実に月1〜2万円は貯金しとこうと思います。

 

もしチケットがゲットできなかったとしても、、、

開催中の東京へ行ってどれだけ盛り上がっているのか見てみたい田舎者の憧れです。

なんとかコツコツ頑張ってオリンピックまで30万円貯金したいと思います。

 

 

 

f:id:on-the-smith:20170816101328j:plain

そういえば500円貯金もだいぶ貯まってきましたが、

こちらの使い途はまたオリンピック貯金とは別にコツコツ貯めていきます。

早いうちに貯めてしまって開封できればと思っております。

 

現在は重みを確認するのが楽しみになってきました。

半分以上は貯まった重さですが、まだまだ入りそうです。。。

www.on-the-smith.com

 

貯金って何に使うか目的決めていたら頑張れますよ!

浪費癖の自分もやっと貯蓄の大事さに気づく今日この頃です、、、哀

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

 
メタルバンク10マンエン ブラック

メタルバンク10マンエン ブラック