岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【3年半ぶりの買い替え】デスクチェアを購入しました。

 そろそろチェアも買い替えどきだな〜と思い始めて1年以上経過します。

本格的に動き出さねば思っていました。

 

そして1ヶ月くらい悩みに悩んだ挙句、このチェアで決着しました↓↓

f:id:on-the-smith:20180418132742j:plain

 

 先日セールをしていたので、10000円の10%割引でだいたい9000円になります。

【感想】

・値段の割になかなかいい。中国製だが悪くない。粗い部分あったがそこは瞑目。

・座面が大きくさまざまな体格の方に適合しています。背もたれも快適。

・組み立てが面倒。組み立て所要時間は30分くらい。もう少しわかりやすい図の載った説明書があればスムーズだった。

 

 

 

以前使っていたのは山善のこれ↓↓

f:id:on-the-smith:20180418132727j:plain

3年前の当時6000円くらいでアマゾンで購入しましたが、座面のクッションがへたってきていましたし、背もたれ小さいし、長時間座れないし、そろそろ買い替えどきかな〜という状況が続いておりました。

 

アームレストもヘッドレストもない、まるで小中学生が使いそうな椅子を、よく今日まで我慢して使ってきたものです。

 

自分は昨夏からスタンディング・デスクを使っていたため、立ったり座ったりと気分で過ごしていたのでそこまで丈夫な椅子じゃなくてもいいということで、今日までこの椅子さんで頑張りました。

 

スタンディング・デスクですが、今はこれ使ってます↓↓ 

なかなかおすすめです。後日お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

購入候補にあったチェアたち  

 この一ヶ月、さまざまなチェアをAmazonで見てきました。

「もっと予算があれば」「在庫があれば」「もっと値段下がっていれば」「評価がよければ」などと私のわがままが幅をきかせてしまって敢えなく今回はご縁がなかった魅力的なチェアたちをいくつかご紹介します。

 

①これが一番いいな〜と1年間悩んでました。

 【断念理由】年末は22000円くらいまで値下がりしていたようですが、今は値上がりしていますし、価格の乱高下が激しくて手が出にくいのです。またフットレストは自分に必要ないと思い断念しました。

 

 

②以前の山善ブランドを引き継ごうかと考えたこちら。

【断念理由】価格はお手頃でしたが、ヘッドレストまでの背もたれの長さが欲しかったので断念しました。

 

 

 

③誰もがお手頃に買える人気ナンバー1と言えばこちら。  

【断念理由】なんだかオーソドックスすぎるし、もう少しお金をかけていいヤツを買いたかったので断念しました。

 

 

 

④やっぱアマゾンのベーシックでしょう!!

Amazonベーシック デスクチェア オフィスチェア 革
Amazonベーシック デスクチェア オフィスチェア 革
 

 【断念理由】Amazonベーシック自慢の安さ・機能性は感じたが、キャスター部分が頑丈に見えなかったので断念。背もたれももう少し長いのが欲しかったです。

 

 

 

いつか購入してみたい高級チェアベスト3

 自分がいつか購入したいな〜と思わせる魅力的な高級チェアをいくつかお知らせします。

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

 

【断念理由】やっぱりゲーミングチェアかな〜と思いましたが、多数の種類あるし、評価が★1〜4まで色々ありまして結局手が出ませんでした。

 

 

 【断念理由】オカムラは基本高い。

 

 

 【断念理由】エルゴも基本高い。

 

 

ほんと世の中さまざまなチェアがあってあれこれ悩みます。

いつの日かエルゴやオカムラをゲットできるようになるまで頑張ります!!