岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

現在の通信サービス費の月額リスト

こんにちはスミスです。

 

現在の私の毎月の「通信サービス」のカテゴリにおいて月額どれくらいかかっているのか、ちょっとリストアップしてみました。サービス内容も私なりに簡単にまとめてみましたので、お役に立つと嬉しいです。税抜きでお知らせいたします。

 

 

【ワイモバイル  1980円】

詳細をお知らせすると、

・基本料金 1980円

・家族割引  ー500円

・エンジョイパック +500円(オススメです!)

合計 1980円という状況です。

エンジョイパックに入ると、ヤフーショッピングにてのお買い物でポイントもたくさんたまりますし、毎月500円クーポンもプレゼントありますし、毎月0.5ギガもプレゼントされます。ぜひぜひオススメです!

 

 

【ヤフーBB 2800円】

うちは電話加入権タイプであり、うちは田舎で「ADSL」のクラシックタイプ(笑)になりますので、この価格であります。まあまあ安いほうだと思いますが、いつかまたWiMAXを購入して外でも使いたいな〜と思うのですが、いざ契約してもなかなか使わないのが私とWiMAXの関係性なのです。。。

残念ながら上記の「ワイモバイル」と「ヤフーBB」の割引サービスというものは、現在のところないようです。「ソフトバンク光」と「ワイモバイル」の割引なら存在するみたいです。

 

 

Netflix 980円】

長らくDVDのレンタル人生を送って来ましたが、このNetflixというサービスに出会って、人生が大きく変わりました。もうリモコン操作一つでどんな映画ドラマをも見ることができる時代が来たのですね。しかも定額で!!今年で3年目のNetflixですが本当に助かっております。ありがとうNetflix!オリジナルドラマも勢いがあり、またドラマもなかなか面白く、今後もどんどん進化してくれることを期待しております。

 

【Hulu 980円 】

なかなかNetflixと同時加入者というのはいらっしゃらないと思います。周りもNetflixかHuluかどちらかという話を聞きますが、映画ドラマ研究家の私はどちらもしっかり見ております。また、近所のレンタル屋さんもありますがもう2年くらいレンタルを使っていません。どうしても見たい新作もAmazonで見ておりますし。ガソリン代や手間とか視聴回数とか色々考えても、「定額」というのは本当に助かるサービスですね!

 

【スタディサプリ 980円】

こちらはTOEICのお勉強用に使っております。世の中には塾や教材費などさまざまな学習サービスありますが、自分でやる気がある人はこれでも十分いけると思っております。また、小学中学高校などさまざまなコースがあり、リクルート社が集めたさまざまな優秀な先生がそろっております。

 

amazon unlimited 980円】

これはなかなかのグッドサービスでした!!もうこれでコンビニの立ち読みや購入しなくていいようになりました。たくさんの対象本が10冊までレンタルできます。小説・雑誌・自己啓発などジャンルも豊富です。勘違いしないでいただきたいのは、この「10冊」は同時にレンタルできる最大冊数であり、「月10冊までしか読めない」ということではありません!「アンリミテッド対象の本であれば月980円で何冊でも読める」ということなのです!これで私も毎日ちょっとした時間に雑誌を読んでおります。大変嬉しいサービスです。

 

Windows Word 1200円 】

マックにおいてやっぱりなじみある「ワード」で文章を書いておりますが、ライティングのアプリ「Hagoromo」もありますし、このマックでのワードはウィンドウズ系のパソコンよりも使い勝手がちょっとよくないので、もしかしたら来月解約するかもしれません。

 

 【apple music 980円】

ん〜音楽が好きな人はいつでもどこでもたくさん 聴くことができますので、悪くはありません。忙しくて聴く暇がないときは全く聞きませんね。定額のいいところは「どれだけ使っても」あるいは「どれだけ使わなくても」同じ金額が差し引かれていくということですね。片腹痛いほどの金額ではありませんが、全く使わなかった月の980円を思うとちょっと無念さが残っちゃいます。。。

 

 ざっと計算して10880円(税抜き)でした。。。

 

 10000円切ったらだいぶ嬉しいですが、どれも満足したサービスなので、まあ今のところこれでいいでしょう。