岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

【スミスの願望】いつかは旅を住処としたミニマリスト・トラベラーになれるかな?

どうもスミスです。

GWいかがおすごしでしょうか。スミスは呆れるほどいつも通りです。

 

やれやれ最近は友人たちが続々とマイホームを買うようになりましたが、いまいち自分はピンときません。

 

ミニマリストになったらマイホームまでいらなくなるのでしょうか。広すぎた物件を借りてお腹いっぱいの気持ちを味わった経験もあるからでしょうか。

 

車は好きなので、いつか少ない荷物と車で移動しながら生活したいです。毎日そんな想像を膨らませています。。。

 

そこでGWに暇を持て余すスミスがいつの日か「ミニマリスト・トラベラー」になった時に必要なアイテムを想像しながらピックアップしたいと思います。

 

 

トラベラー・リスト

【リュック】

 いろいろ悩みましたが、これで行きましょう!

 

 

 

Macbook

 やっぱりもっとも欠かせないのがこのアイテムですよね。

 

  

iPhone

 こちらはカバーですが、やっぱりカードケースはますます必須度が上がりますね。

 

 

 

 

 

iPad mini

 ん〜画面もこのサイズが十分です。持ち運びや手持ち感もいちばんお手頃です。

 

 

 

キンドル

 まさに持っていける本棚というわけですね。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 

 

【バッテリー】

 これはもはやガジェット系のトラベラーは必須アイテムです。 

 

 

 

【傘】

 

 

 

 

【コップ】

アウトドア感出ますし落としても割れないコップということで。 

 

 

 

 

【シャツ】

  

 

 

 

【寝袋】

  これまでに寝袋たくさん買いましたがこれが一番いいです。

 

 

【財布】

 もはやミニマリストさん御用達の財布ですよね。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

 

【万能アイテム】

持っておくだけでも安心。いやその気持ちはミニマリズムに反しますかね?笑

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー PD 保証書付 1.4703 【日本正規品】
 

 

 

  

【その他】

ユニクロの洋服

・デビッドカード、クレジットカード

モバイルルーター

 

 

 

 

なんちゃって私の妄想に付き合っていただき申し訳ありません。ですが、いつかは資金を貯めて、技術を磨いて旅に出たいです。まずは日本全国めぐり、そして世界へと。荷物が少なければどこまでも旅立てますね!