岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

今月視聴中のドラマ一覧表(2017/4)

f:id:on-the-smith:20170423095535j:plain

どうもスミスです。

最低でも1日1話分、多い時は1日3話分ほど見ております。

 

もともとは1日1〜2作品視聴する映画オタクでしたが、

一昨年から海外ドラマの魅力にどっぷり浸かってしまい、

ここ最近は映画より海外ドラマを中心に視聴しております。

 

 

今後は映画・ドラマの感想や情報も書いていきますし、

月に一度は視聴中一覧表をアップしていきたいと思います!

 

 

(タイトル横の星はスミスおすすめ度数★1〜5で表示しております)

 

 

Netflix

・アイアンフィスト(マーベルドラマシリーズ)★★★★

・ベター・コール・ソウル(シーズン3)★★★★★

・ファーゴ(シーズン2)★★★★★

攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG(どうやら最近配信終わってました悲・・・) 

僕だけがいない街★★★★

 

 

Amazonプライムビデオ

勇者ヨシヒコと導かれし七人★★★★

仮面ライダーアマゾンズ(シーズン1)★★★

・高い城の男(シーズン1)★★★

 

 

■Hulu

ハンニバル(シーズン3)★★★

ゲーム・オブ・スローンズ★★★★

 

 

どうやら来月からHuluがリニューアルということですが、

ぜひ現在の操作環境の快適性を追求してほしいです。

 

 

日本ではHuluのほうがNetflixよりも加入者多いらしいですが、

いずれも加入している私にとってはどちらもメリット・デメリットを

感じる点はありますが、どちらかといえばNetflixを好んでいます。

 

その理由として

・ホーム画面がサクサク動きます。

・お気に入り登録や検索面で操作しやすい。

・オリジナルドラマの作品数が豊富で、作品の質や話題性ブランド性も充分。

・加入プランが3種類ある(月額650円〜)

 

 

Netflixのオリジナルドラマである「ストレンジャーシングス」は昨年米国でブームを巻き起こしていますし、「ベター・コール・ソウル」は評価高すぎてギネスにも認定された「ブレイキング・バッド」のスピンオフです。

 

また「アイアン・フィスト」などのマーベル4作品も僕の大好きなマーベル・シネマティック・ユニバースの一員として、しっかりとマーベルブランドを引き継いでおります。

 

 

 今後もドラマや動画配信サービスの情報はどんどん書いていきたいと思っております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!