岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

スミスもミニマリストであります。

どうもスミスです。

私もミニマリストさんたちが大好きです。

 

巷では皮肉な方向に取り上げられることも時々見かけましたが、やっぱり「ものに溢れている」よりも「もののない空間」の方が、心はのびのびできます。

 

 春の陽気がさんさんと降り注ぐ今日この頃、私もよりミニマリズムを加速させるべく、「断捨離2017春」を行いました。

 

 

 

それでは私が今月捨てたリストを紹介します。

 

・前回紹介した長財布

(二つ折りタイプへとコンパクト化しました)

 

・小物を入れる三段引き出し

(立つペンケースで全部おさまりました)

 

・グレゴリーの斜め掛けバッグ

(例の長財布しか入ることがなかったため)

 

・書籍20冊

(それでもまだたくさんあります。そろそろキンドル購入かな…)

 

・パスワード記録のメモ帳

(全てiPhoneアプリにおさめました)

 

・洋服

(着古したシャツ、パンツ、ダウンジャケット)

 

・カラーボックス

(整理したらもう一つのボックスに全ておさまりました)

 

 

 

以上です。

 

いずれは自分の部屋がPCデスク一つにまとまるよう今後も段階的に断捨離を続けてよりミニマリストへの階段を駆け上がり、心を軽くしていこうと思っております。

 

 

スミスのオススメの断捨離ブックです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -