岩崎スミスのノベルブログ

電子書籍ライター「岩崎スミス」のあれこれブログです

長財布を卒業しました。

どうもスミスです。

およそ6年間で2代の長財布を使用してきましたが、今月をもって2代目の長財布と卒業することになりました。

 

f:id:on-the-smith:20170424103832j:plain

 

 

本当は財布そのものをなくして、愛用のiPhoneケースとカード入れを一体化させたキャッシュレス生活になろうと思いましたが・・・

 

私の住まいは九州のド田舎ですし、電子マネーやカード払いを扱うお店はコンビニくらいです。

 

都会のようにクレジット使ってリアル店でショッピングする人いませんし、まだまだキャッシュレスへの踏ん切りをつけることはできませんでした。

 

 

それでも長財布は(あまり現金は入ってないくせに笑)どうしても大仰な大きさに思えてしまう昨今です。ミニマリストさんたちのブログにつづられているキャッシュレス生活にも背中を押されて思い切って長財布を卒業する方向になりました。

 

 

それで新しい二つ折り財布を購入しました。

 しかも小銭なしのタイプです。

 

f:id:on-the-smith:20170424103904j:plain

まだまだお札入れのタイプは手放せそうにありません。

それで決めたのがこのタイプ。人生初の小銭入れなし財布。

 

お店で商品買って小銭のお釣りがくるとポケットに丁重にしまって、家に帰ると小銭専用の瓶に入れております。 

 

 

それでも二つ折りのコンパクトさに快適を覚え、春の陽気を感じつつ電子マネーで購入したコーヒーを飲んでおります。